« 「ちょこっとごきげん」に避難中。 | トップページ | ブログ・サ−ビス比較 »

2005/01/25

引っ越してきました

JUGEMのブログ「ごきげん」からこちらの「ごきげん@ココログ」に引っ越してきました。(*^-^)b
現在、記事等いろいろ移転作業中です。
きれいに移転してから、お知らせや新しい記事の投稿再開にしたかったのですが、移転に結構手間と時間がかかると分かってきましたので、移行しつつ再スタートします。

BlogPeopleMyblogListのリンクリストについては、移行を申請致しますので、リンクして下さっている皆さんは、そのままお待ち下さい。

BlogPeopleさんで、行なわさせて頂いている教育(総合)TBピープルについては、引き続き、ここで行ないます。管理人として、特に何もしていなくて申し訳ないですが、皆さんが活用して下さっていて、感激です。トラックバックの削除依頼など何かありましたら、今後は、このブログの最新記事か、教育(総合)TBピープルに言及した記事などへのコメント等でお知らせ下さい。

それでは、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 「ちょこっとごきげん」に避難中。 | トップページ | ブログ・サ−ビス比較 »

コメント

こんにちは。はじめまして。受験.inです。
トラックバック・ピープル「教育(総合)」についての頂いたコメントに関してこちらに記載させて頂いて宜しかったでしょうか?
えっと、実はサイトを作ったばかりで、最近頑張ってエントリーを投稿していたということもあって、1日に5~10くらいのページができてましたので、結果トラックバックも多くなってしまっていたかと思います。
すみません。m(_ _)m
大体書きたいことは書きましたし、なんせ会社員だったりもしますので、今後は1日のエントリー数は落ち着いてくるかと思います。
(実際、今日は1つエントリーするのがやっとでした(^ ^;))
ただ、念のため・・・当サイトはDBとかwikiではなく、MovableTypeを利用したブログです。
エントリーも1つ1つ書き込みしてますので、別にトラバを出すために何か策をしているわけではなく、手書きであるが故、修正も多く(T T)更新のたびにもトラバが送信されてしまっていたのかもしれません。
頑張って書いてエントリーをした結果、トラバが迷惑だといわれてしまったのはちょっと悲しいですが、みなさんが利用される場でもありますので不快であれば削除ください。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 受験.in | 2006/05/16 23:39

>受験.in様

そちらのサイトでの小生のコメントに、わざわざこちらでご返答を戴き、また、小生のコメントの主旨をご理解戴き、ありがとうございます。対応させて頂きます。

なお、以下、補足させていただきます。
トラックバックを数分置きに連続して多数(5〜10くらい)送っていただく事、リストの個別データ(学校一覧リストの一校ずつのデータ)ごとを一エントリーとしてトラックバックしていただく事、について「困っています」「困惑しています」と述べました(貴サイトでの小生のコメントでは、「頑張って書いたエントリー」の「トラバが迷惑だ」とは、記述しておりません。)のは、その結果、すぐにリスト外に押し出される他の方がトラックバックして下さった記事も、「頑張って書かれたエントリー」だからです。

他の方がトラックバックされた教育に関する意見を述べた記事も、真摯に書かれたものであり、時間をかけて(場合によっては何日も)推敲され、それから勇気を持って自分自身の意見なりを公開されたものであると思います。TBPのブログに貼るリストは、記事数が標準で10個ほどですので、そうした記事が、トラックバックしてすぐにリスト外に押し出されてしまうのは、本当に残念で、避けたいことです。
TBPは、皆さんの共有の場以外の何ものでもないと考えております。
以上です。

ありがとうございました。

投稿: komikan | 2006/05/17 17:53

>受験.in様(追記)

もともとのコメントを受験.in様のブログに書かせていただいたので、下記のコメントをこちらに記載と同時に、受験.in様のところにも書かせていただこうと伺いましたが、当方の先のコメントが見あたりませんでした。承認待ちのまま掲載されなかったものと思いますので、受験.in様のブログには、再度のコメントは控えさせていただきました。ご了承下さい。

投稿: komikan | 2006/05/17 21:12

もともとのkomikanから受験.in様へのコメントが、受験.in様のコメント欄に掲載されなかったので、ここのコメントでのやりとりのいきさつが分かりづらくなりました。備忘録として以下に掲載しておきます。

 はじめまして、トラックバック・ピープル「教育(総合)」のkomikanと申します。ご連絡先に迷ったのですが、こちらに書かせて頂きます。
 最近、こちらのサイトからたくさんのトラックバックを送って頂いています。それで、ブログに貼ったリストが、こちらの記事ですぐに埋まってしまい、他の方にトラックバックを送って頂いた記事が、すぐにリスト外に押し出されて困っています。
 トラックバック・ピープル「教育(総合)」のページの過去ログリストでも、他の方の記事がすぐに深いページに移動してしまうのにも、困惑しています。データの1こずつでトラックバックを送る事は控えて頂けないでしょうか。(これまでのトラックバックを削除させて戴いた方がよいかどうかについても検討中です。)
 過去、記事のアップ時と、記事の編集により差分の少ない同記事の再アップ時とにトラックバックして頂いた節にも、過去の記事については、削除をさせて頂きました。もともと、トラックバック・ピープルは、ブログを想定していて、wikiなどのデータベースは想定していないのではないでしょうか。これまで、できるだけ自由な利用をと、1日のトラックバック回数など規定らしい規定も決めずにきていますが、どうぞご配慮くださいますよう、お願い致します。

投稿: komikan | 2006/05/18 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17096/2689571

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越してきました:

« 「ちょこっとごきげん」に避難中。 | トップページ | ブログ・サ−ビス比較 »