« クロアチア戦からブラジル戦へ! | トップページ | 「ドリコムRSS」の使い勝手 »

2006/06/22

「ドリコムRSS」にリストを移行

MyblogListが、「ドリコムRSS」に変わってしまいましたが、MyblogList、結構まだそのままで使われているみたいですね。

私も、そのままにしていたのですが、ようやく「ドリコムRSS」のリストを(プロフィール・ページに)貼ってみました。(今のところ、MyblogListのリストも貼っていますが、更新の様子が違うみたい?)
MyblogListが2006年3月末にサービスを終了したのでデータの編集はできなくなっていて、それでもリストの配信はされていたのが、いよいよ6月末まででデータの配信も停止。移行せざるを得なくなったわけです。
(pingの送り先も、http://ping.myblog.jp/から、http://ping.rss.drecom.jp/に変わっています。以前のままでも、ドリコムRSSにも送られるようですが。)

でも、「ドリコムRSS」分かりにくい感じ…。
「ドリコムRSS」は、RSSリーダーやら、以前のMyblogListにあたるBlogListやら、MyClipにあたるClipやら、あと新しくNewsとかのサービスを提供していて…、以前見た時はよくわからなくて、思わず放置しちゃったんですよね。

ただ、MyblogListは、ブログに貼れるRSSリーダーとして活用してきたので、それなりに使い続けたかったわけです。
(やっぱり、つながる楽しみは、自分的にはBlogPeopleがおすすめ!)
このあたりも、整理しようかなあ。

|

« クロアチア戦からブラジル戦へ! | トップページ | 「ドリコムRSS」の使い勝手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17096/10633560

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドリコムRSS」にリストを移行:

« クロアチア戦からブラジル戦へ! | トップページ | 「ドリコムRSS」の使い勝手 »