« ブログをする人 (12.05) | トップページ | 国家を見る目 »

2006/12/11

署名の呼びかけ

「【アピール】公述人・参考人として教育基本法案の徹底審議を求めます」への市民緊急賛同署名を始めます

西原博史(早稲田大学教授)
廣田照幸(日本大学教授)
藤田英典(国際基督教大学教授)

という電子署名の呼びかけがありました。

ネットで署名できます。
(こちらで知ることが出来ました。署名の呼びかけ文、アピール文が掲載されています。
   ↓
今日行く審議会@はてな - 署名の呼びかけ

教育基本法「改正」情報センターHP内の、「【アピール】公述人・参考人として教育基本法案の徹底審議を求めます」への市民緊急賛同署名のページで署名できます。

教育基本法改正法案について、徹底審議を求めるものです。
アピール文には、徹底審議がなぜ必要か、改正法案についての危惧や疑問点についても書かれています。
関心のある方は、是非ご覧になって、ご賛同いただければご署名いただきたいと思います。

自分も署名したのですが、主婦も、もっとふえるといいなと何となく思ってしまいました。(刻々と署名者があるようで、サーバに負担がかかるといけないので、その後見ていませんがが。)

12月13日(水)午後1時に、参議院教育基本法特別委員会に提出。同日午前10時を署名集約時刻といたします。

とのことです。

|

« ブログをする人 (12.05) | トップページ | 国家を見る目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17096/13028219

この記事へのトラックバック一覧です: 署名の呼びかけ:

« ブログをする人 (12.05) | トップページ | 国家を見る目 »