2008/01/06

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

あまりにこのブログを放置していますが、果たして復活できるのでしょうか。
自分の気持ち一つだということは分かっているのですが…。
なんとか、何らかの形で続行したいとは考えています。

知っていたブログがお休みになっていたり、なくなっていたりしていて浦島太郎のような気分です。ちょっとぼう然とした気分もするのですが、自分も長らくブログから離れていたので、なんとなく皆さんの状況を察したりもします。現実は、大変です。そんな時、ブログが助けになったり、ならなかったり。ブログを長く続けられている人は、仕事の延長で使っている人や、自分の立場が○○ちゃんのママとかではっきりさせられる人のような気がします。ブログでそういう立場を何らかの理由で明確にできない人は、なかなか記事を書き続けるのが難しいような…。

でも、自分もそんな一人であるからか、私が読みたくなるブログは、やはりそんな人たちががんばっているブログです。ブログでがんばるもよし、現実でがんばるもよし、また時にがんばらないのもよし、ということで、今年もなんとかやっていこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/08

元気出したい

最近、目の下がピクピクする…。

って、こんな近況書いて、困ったもんです。
ちょっと、体が弱っているのです。
こういう時は、気力も弱りますです。
なんとか、元気だそう!
こんな記事を読んでしまった皆さんの、元気もお祈りします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/07

07年上半期にあった事

 久しぶりのブログです。
前の記事からあっという間に半年が経ちましたが、いろいろな事がありました。



 改めて人生について自問自答。

人間も、他の動物と大差はない。
大切なものは、身近な所にある。

こんな一言、二言で書いてしまうと読まれた方には意味が通じないと思いますが、どうも私の思考はその二つに集約していくようです。
後悔や虚無感にもさいなまれましたが、やはり、一所懸命生きなきゃダメだと自分に言い聞かせています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/14

2007年を迎えて

omedetou今年、初めてのブログです。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

 今年こそは元気に何かがんばれるのではないかという希望と期待を抱いています。
 毎年同じようなことを思っては挫折しています。でも、その不安にも負けないで、今年こそは一歩前進したい。そんな気持ちの年初めでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/31

また、来年。

紅白歌合戦で、「蛍の光」が流れています。
今年も一年、ありがとうございました。
ほそぼそ更新のこのブログを見てくださった方に感謝です。
また、来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

※リラックマのブログツールを貼ってみました。
ほとんどの機能は有料ですけど、無料版でもかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/26

なに?

  ↓  ひと様の写真付きの記事が表示されてびっくり。

(写真は削除しました。)

 どういうこと???

続きを読む "なに?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/03

ちょっと更新

 また、久しぶりの更新です。
こうして、だんだん更新するようになるといいのですが…。
ココログ、安定したみたいですね。

で、ハンドルのnekomaruを、komikanに変更します。
理由は、何となくなんですが、その方がいいような気がして。

で、「続き」が使えるようになったようなので、以下ちょこっと続き…。

続きを読む "ちょっと更新"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/25

ゆる〜く休眠

最近まったく記事をアップできず、放置状態です。
また、思い出したように記事をアップするかもしれませんが、
おそらく、当分、このままのお休み状態です。

「教育(総合)TBピープル」は、ありがたいことに有意義に使っていただけていると思いますので、引き続きこのままでよろしくお願いします。何か不都合などありましたら、コメントでお知らせ下さい。

以上、ご報告まで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/26

あ〜あ、PCが…。

PCが、クラッシュしてしまいました。
データが消失してしまって、ショックです。
ブログの記事の続きも書いていたのに…。
バックアップはこまめにしないといけませんねえ。

今は、古いPCを持ち出して使っています。
ちょっとスピードが遅いけど、無いよりずいぶん助かっています。
しばらく、これでがんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/06/01

帰ってきました

留守の告知で、日付を間違えてしまいました。
告知の用をなさない告知になってしまった...。_| ̄|○

ところで、BlogPetのシフォンが「タグふれんず」を気に入ったもよう。
それに、カタカナ語がお気に入りらしいです。
「チューリップー!」とか叫びます。

choubun


| | コメント (0) | トラックバック (0)